土曜日のおでかけ

ビジョントレーニング

台風の影響で、今日は雨がパラパラでした。

今日は土曜日のおでかけの様子をお伝えします。

まずは、宿題

それから、朝の会

一日の予定の確認をします。

そして、おでかけの準備をして

出発(*´▽`*)

今日は、環境エネルギーセンターに行きました。

階段を上がっていくと

環境エネルギーセンターの建物の模型がありました。

今は、どこにいるのか探してみました。

次に、ごみ処理の流れ、ごみ収集はなぜ必要なのかなど

ゲームやわかりやすい表示がありました。

また、ごみを燃やすエネルギーを電気に変換している方法を

実験や体験で学べました。

最後に ごみの分別の勉強になるこのゲーム。

手をかざすだけでOK(=゚ω゚)ノ

ゴミの分別の勉強だけでなく、記憶力やビジョントレーニングも兼ねています。

また、ごみの分別は、長野市だけでなく、近隣市町村のデータもありました。

みんなと協力しながら、あれは?これは?と確認しながら行いました。

結果発表もあり、とてもいい体験をさせていただきました。

 

では、次くる時も元気に来てくださいね。

 

☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
 https://arwrk.net/recruit/wzravdpeae3gasf