ムシムシとした1日でしたね。
今週の運動あそびは『ティッシュ キャッチ』

スタッフが高い場所から落とす ティッシュ
スタートからダッシュして、捕まられたかな?

ス~っと降りてきたティッシュも
ある程度の高さになると、ティッシュが広がり
お友達の向かっていく風圧もあり
ふんわりゆっくりに(*´▽`*)
風に乗って、ユラユラとしています。

『ティッシュをぐしゃぐしゃにしない』お約束を守って
がんばりました。
落とすタイミングやスタートの掛け声の違いに気づけないと
捕れないかも しれませんね。(*´Д`)
それから、サーキットでは、『平均台ボール乗せ』
平均台から落ちないように、ボールと同じ色のマーカーに乗せます。

足場が狭いため、腰を曲げただけでは難しいのです。
膝、足首を曲げること、重心のバランスを考えること
そっと乗せること等など
沢山の昨日を使って、最後まで頑張りました。(#^.^#)

手を使って 「つかむ」

手の指を使って 『つまむ』
ひなたにきて、運動療育の成長が見られる瞬間でした。
よくできました。(#^.^#)
今週も頑張っていきましょう!!







