捕まえて! つまんで!!

ビジョントレーニング

ムシムシとした1日でしたね。

今週の運動あそびは『ティッシュ キャッチ』

スタッフが高い場所から落とす ティッシュ

スタートからダッシュして、捕まられたかな?

ス~っと降りてきたティッシュも

ある程度の高さになると、ティッシュが広がり

お友達の向かっていく風圧もあり

ふんわりゆっくりに(*´▽`*)

風に乗って、ユラユラとしています。

『ティッシュをぐしゃぐしゃにしない』お約束を守って

がんばりました。

落とすタイミングやスタートの掛け声の違いに気づけないと

捕れないかも しれませんね。(*´Д`)

 

それから、サーキットでは、『平均台ボール乗せ』

平均台から落ちないように、ボールと同じ色のマーカーに乗せます。

足場が狭いため、腰を曲げただけでは難しいのです。

膝、足首を曲げること、重心のバランスを考えること

そっと乗せること等など

沢山の昨日を使って、最後まで頑張りました。(#^.^#)

手を使って 「つかむ」

手の指を使って 『つまむ』

ひなたにきて、運動療育の成長が見られる瞬間でした。

よくできました。(#^.^#)

今週も頑張っていきましょう!!

 

☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
 https://arwrk.net/recruit/wzravdpeae3gasf
6月10日 17:48